キンドル欲しい。

10代からずっとMacユーザーのわたしが今一番欲しいのは、iPhone4でもiPadでもなく、Amazonキンドル!最先端のガジェットにいろいろ手を出してたどり着いたのは、「いろいろできる端末は、ひとつあればそれで良い」ということ。わたしで言えばMacBookがそれなので、もはやiPhoneとかiPadとかに用はないのです。
その点キンドルは「電子書籍」というカテゴリのみに作られた端末なので、わたしの希望にぴったり。本読みながらネットしたりつぶやいたりできる必要なんてないんだよ。とにかく、自宅のあふれかえりそうな本棚を想像しながら、書店で「この本欲しい…だけどしまう場所がない…」と悩むことから解放されたいだけなのです。
ジェリービーンズが動いたり色を変えられたり端末を傾けるとアクションが起こったり…、なんてできなくていいッス。二色ディスプレイ上等。潔くて良いではないか!
そういうわけで、今年の七夕の短冊には「早くキンドル発売&日本Amazonでも電子書籍の取り扱い開始してくれますように」と書くことにする。