わたしは小沢氏を支持します!!の、理由。

ついに小沢さん代表選へ出馬!いよいよ盛り上がってまいりましたねー。ここまで来たらぜひ小沢さんに総理大臣になっていただきたい。と言うより、ぜったいなるべき!とわたしは思うんだけど、予想通り、賛同してくれる人はわたしの周りにひとりもいない(笑)。
検察は目をつけた人間に対してはやりたい放題だなーとは思ってるけど、アンチ検察てわけでもないし、小沢さんは真っ白とも思ってない。と言うか、お金の話はどうでもいい。お金のある人のところにお金が集まるのは世の常だと思っているから。
そんなことより、これだけたくさんの人が「小沢さん嫌い!!」と言っているのに出馬してやろうというその根性、それがすごいと思う。小沢さん本人だって国民が抱いてる自分のイメージが悪いことなんて死ぬほどわかってるはず。なのに総理大臣の椅子を狙いますって、よっぽど心臓が強くなきゃ言えないことだし、そうまでしてあなたがやりたいことってなんですか!と、すごくすごく興味がある。これはもう、自身の保身とか確固たる地位が欲しいとかのレベルじゃなく、なにかものすごく強い信念(あるいは怨念?)があるとしか思えない。ここ数年の総理大臣とは覚悟が違う!!気がする!!!!(このエントリでも書いたように、管さんも覚悟は見えるんだけどなー。いかんせん全体的に薄識なのがちょっとなー…)


もし本当に小沢さんが総理大臣になったら、小泉さんの改革がかすむくらいの改革プランをブチ上げるとか、これまでに考えられなかったトリプルCな法案を通すとか、そんな展開を期待したい(笑)。とりあえず、検察特権をつぶすところから始める気もするけど(笑)。